2008年8月15日金曜日

盆休み、三重編

地元静岡で家族水入らずのあと、三重に来てます。
昨晩は大学時代のツレ夫婦と四日市で食事。
時間が経つのは早いな。俺達もういいオトナなんだ。


いま久しぶりに大学を散策中。

お盆の大学に来るのは多分初めて。
静まりかえってちょいと寂しいくらいだけど、工学部の外観は変わってない。
きっと普段は男ばっかりで相変わらず暑苦しいんだろうな。

でも、ここでは何となく初心に戻るというか新鮮な気持ちになるな。

しかしこの教室で学んだ事より、あの四年間そのものが勉強だった気がする。
今思うとまだ現実を知らず甘えてたよな。
一所懸命でポジティブだったけど。

人生これからも勉強だ。