2008年3月31日月曜日

新年度

明日から日本は新年度。
桜もすっかり咲いちゃってまさにそんな雰囲気。

学生の時だと、この一年の節目はとても大きく、重要な意味とインパクトを持っていた。
クラス替えでどんなメンバーと一緒になるのか、担任の先生は誰か、クラブの後輩はどんな感じなのか、
あの先輩がいなくなってホントうれしい、などなど。

社会人になると、人事異動ってのがあるけども
これは何も一年に一度の事でも無いのであんまり新鮮味を感じないのが正直なところ。
そうは言うものの誰がどこにいくのかやはり気にはなるが。

自分にとって一年の初めというと、やはり正月なのだけど、あの時たてた目標や決意を
これを機にもう一度思い返してみようと思う。

早起きは、目標の見直しと対策を講じる必要があるな。
土日でも平日並みに早く起きれるようになった事は大きな進歩なのだけど、
やはり平日に早く起きて、早く行動し始めて、早く帰ってきて、自分の自由な時間を作るところまでは至っていない。ここは何とかしたい。

自転車については通勤までには至ってないが、かなり利用率は高くなったと思う。
早起きと自転車はワンセットだし、生活のリズムをもう一つレベルの高いところへもっていこうと思う。