2009年11月1日日曜日

My Music in the first decade of the 21st century

2009年ももうすぐ終わり。
09年もあっという間だったな、と毎年同じような事を思うけど、
それ以上に、2000年代がとても早かったように思う。
色々ありましたこの年代。

その頃の音楽を聴くと当時を鮮明に思い出す、なんて事はよくある話。
00年代の総括として、しばらくは00年代の音楽を聴いていこうと思う。
そんなプレイリストを作らないとね。

とりあえず、2000年幕開け、想い出深いアルバム。

Radiohead / Kid A


夜に聴くと妙にハマってしまう。
Everything in Its Right Place のイントロがレディオヘッドの進む方向を示唆している感じがした。
次のアルバム、アムニージアックにも続くコンセプトアルバム。

National Anthem, Morning bellも良い。
OK Computerはリアルタイムでそんなに来なかったけど、本格的にレディオヘッドを聴くきっかけになった一枚であることは間違いない。

ホントに真夜中に良く聞いたな。一人で。

0 件のコメント: