2009年12月11日金曜日

My Music 2006

2000年代の音楽を振り返る、2006年。

いやぁ、この年はすごかったな。名盤揃いだ。
のちにだいたいライブを体験出来て、アルバム以上の奥深さを知ることとなるものばかり。

①Arctic Monkeys / Whatever People Say I Am, That's What I'm Not


衝撃的。
メンバーみんなあどけないのにこの楽曲??
まるで駆け抜けるようなスピード感のある新たなロック。

②Muse / Black Holes And Revelations


この壮大な感じは何なんだ。
重さと繊細さの融合。アルバム通して一貫している。
Starlight、 Invincibleはオールタイムベスト。

③Kasabian / Empire

すでに風格すら感じさせる堂々の2枚目。
ロックを超越した楽曲群はまさにエンパイア。



④Zebrahead / Broadcast To The World

ボーカルが変わり、どうなる事かと思いきや、、、いや、これ良いですよ。
ライブも相変わらずバカばっかやってる。
元気になる一枚。

⑤Mute Math /Mute Math


タイトな感じの楽曲多し。
なにせリズム隊がすごい。これはライブで見るべし。

0 件のコメント: