2009年12月25日金曜日

My Music 2008

2000年代の音楽を振り返る、2008年。

この年はあんまりロックロックしてない一年。
ベテランとインディーがいい感じに混ざってた感じか。

①Beck / Modern Guilt

へぇー、こんな感じのアルバムを今だすか。
どことなく懐かしい感じのアルバム。
全体を通してバリエーションも多いのだけど、一貫した雰囲気を醸し出している。
べックはアルバムごとに違った顔があって楽しい。


②Death Cab For Cutie / Narrow Stairs



夏場によく聴いた。サマソニでも見たな。
The OCのセス・コーエンのお気に入りのバンドらしいけど、
それってどういう位置づけなんだろう。
お宅系ってこと?
地味だけどメロディーセンスと声が良い。

③Coldplay / Viva La Vida

さすがの楽曲ぞろい。
こんな風に歌えたら気持ちいだろうな。

④The Whigs / Mission Control


頑張れ、ウィグス!
ジャケットもまじめに作りなさい!








⑤The Zutones / You Can Do Anything

楽しくてちょっとゴージャスな感じの一枚。
ラッパが入るとなんか良いね、土曜の夕飯時にかけたい感じ。

0 件のコメント: