2008年1月10日木曜日

キムチなべ

今日はキムチなべを食べた。
 
帰宅は10時近かったのだけど、ありものだけで出来ちゃうから楽チン。
ハクサイ、ねぎ、春菊をちゃっちゃと切って、この前イズミヤで半額で買った見切り品のカキ、
それと賞味期限を2週間近くオーバーしたキムチと味噌をまぜて出来上がり。
とても簡単でヘルシー。
 
キムチの賞味期限って結構短いのだけど、過ぎちゃったら熱を通せば全然大丈夫みたい。
(じゃないと、結構すっぱいらしい。)
 
それから、実家から正月にもらって来たもちを入れたらこれがなかなかいけました。
 
最後に、うどんと卵をといてシメ。。。
かなり満腹。
 
この冬にあと一回くらいキムチ鍋やりたいな。
 
再来週は昨年結婚した友人夫婦のお宅で鍋をする予定。
こちらも楽しみ。
 

0 件のコメント: