2008年1月23日水曜日

スピード感

今朝、ちょっとだけ朝寝坊しつつも少し慌しく出社の準備をしていると、
シャツのボタンをいつもの調子でかける僕を見て奥さんが一言。


「それが遅いねん」

ほう、なるほどね、そうだったか。
こういう何気ないものでも意識してスピードアップしていくと、
土壇場のダッシュの負担が減るってもんだ。

普段からもっと色々なところで心がけていれば、限られた時間を有効に使えるし、自由な時間もぐっと増えるはず。

実は、同じような事をちょっと前に考えていたところ。
ことしは早寝は早起きの実行をベースに、健康的で楽しい生活を送ろうと思っていた。

普段やっている行動を少しだけスピードアップしていこう。
歩く速度や着替え、物事を考えたり決断の時間もそうだな。
本なんかもっともっと早く読みたい。
でも食べるスピードはむしろ落とさないといけないか。

キャノンの工場での面白い取り組み↓
”「スピード感」を体に覚えさせて最短コースを最速で走るべし”

http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20080107/144230/?P=1&ST=sp_office

まずは速いスピードに慣れる、、、か。

0 件のコメント: