2008年1月21日月曜日

やけど その後

土曜日に近所の病院へ行った。(やけどは皮膚科になるらしい)

今日(月曜)も午前半休を取って診てもらった。

やけどの患部から細菌が入って腫れていたみたいで、土曜日には
消毒による外部からの治療と、薬と点滴での体内からの治癒を行い、
今日(月曜)は、患部の腫れは引いているもののまだ少し痛いので
点滴をしてもらった。

土曜日の点滴では結構ヒマだったので、点滴前に「本読んでいいですか」と
確認し、しばしの読書タイムを確保。

会社に行くと、大丈夫ぅ? と色々心配の言葉を頂いたりするのだけど
その際には、低温やけどの怖さを簡単に説明しました。
中までじっくりのやけど、というのは案外分かりやすいみたい。

とりあえず、やけどはこのまま治すとして、安全な湯たんぽの使い方を
身につけないといけないかな、と。
タオルを巻いたりしてはいたんだけど。。。

またちょっと調べてみよう。

今日はクーラーシェイカーのライブ@BigCat
6時ダッシュで心斎橋へ向かいます。

0 件のコメント: